共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

Z会努力賞ポイントの景品、これがオススメ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Z会は、答案を提出すると努力賞ポイントがもらえます。

次男が受講した年少から小学1年生までの4年間(現在は退会)で、努力賞96ポイントが貯まりました。

 

90ポイントをnanacoポイント3,000円に交換して、景品をいただきました。

 

賢くなるパズルゲーム「ロジカルニュートン ガリレオの鉄球」です。

3,278円だったので、278円分は自腹です。

 

指定されたポケットに球が落ちるように、バーをセットするパズルゲームです。

対象年齢は6歳以上。

40問で、レベル5まで挑戦できます。 

難しくて、私はレベル2でつまづきました(^^;;

 

写真は、子どもたちが解いたレベル5の問題です☟

 

見ると答えが分かってしまうので、兄弟でお互いにやっているところを見ないようにしながら時間を計り、どちらが早く解けるか競走しています。

 

たいていのパズルゲームは、兄の方が強いのですが、こちらのゲームはピタゴラスイッチ好きの弟もかなり強くて、良い勝負をしています。

 

遊びながら、たくさん頭の体操ができて、とても良いです(^^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング