共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

塾に通わせていて良かった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

4年生になってから、長男の学校生活があまりうまくいっていません。

読書が好きなので、長男の心の栄養になりそうな本を探して、何冊か渡しています。

 

そんな中、先日長男から「これ読んでみて。」と、図書館で借りてきた本を渡されました。

 

小学館 学習まんが人物館ゴッホ

 

長男から私へのメッセージなのかな

しっかり受け止めようと思います。

 

さて、昨日はサピックスの6月度マンスリー確認テストでした。

サピックスでは、友達とも先生とも楽しく過ごしているようです。

長男にとって、サピックスは大切な居場所になっています。

中学受験とは関係ない理由ですが、サピックスに通わせていて良かったです(*´-`)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング