共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもが落ち込んでいる時に親が出来ること

PVアクセスランキング にほんブログ村

サピックス新4年生組分けテストから、泣きながら帰ってきた長男。

「計算ミスいっぱいしちゃった。」って。

 

べつにいいじゃない。

塾のテストでミスするくらい。

心身健康ならそれで良し!(^-^)

 

そんな長男を元気づけるべく、好物のカレーライスを作りました。

f:id:mocolates:20220315122135j:plain

 

ダムカレーです。

先週のサピックスの授業で、ダムの話が面白かった、と言っていたので。

 

ソーセージを抜くと、カレーが放流されます!

f:id:mocolates:20220315122156j:plain

 

…と思ったら、放流されずω`;)

施工不良でした。

 

美味しかったし、長男が笑ってくれたので結果オーライです◎


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング