共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもが作るチョコトースト、なぜこうなった?

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子たち(小3・年長)がチョコトーストを作ってくれると言うので、お願いしました。

 

見本はこちら

『うれしい!おかし・デザート』(ちびまる子ちゃんのはじめてのクッキングえほん)

f:id:mocolates:20220228081436j:plain

 

完成したチョコトーストはこちら

f:id:mocolates:20220228081454j:plain

 

いつもの息子クオリティです(*´`)

 

今回の敗因は、湯煎の温度が高すぎて、チョコがボソボソになったことです。

早く溶かしたかったんだもん、って

せっかちね。笑

 

ホワイトチョコも用意していたのですが、湯煎のお湯が混ざってしまい、分離したため使えず。

f:id:mocolates:20220228081514j:plain

 

課題は湯煎!

料理男子への道は遠い!

今回もキッチンがベッタベタだったー(´Д` )

 

息子たちへの応援クリックをいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング