共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

全国統一小学生テスト当日の様子(小学3年生・年長)

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、長男(小3)と次男(年長)が四谷大塚で全国統一小学生テストを受けてきました。

 

次男が全統小に参加するのは2回目です。

緊張した表情で教室から出てきました。

『解答と解説』を持ち帰ってきたので、さっそく解き直しさせてみると

「こんな問題あったかなー。」と終始不思議そうな顔をしていました(~_~;)

たった今受けてきたテストだよ?大丈夫か?

 

長男はサピックスに通っているので、テストには緊張しないだろうなーと思っていましたが

f:id:mocolates:20211104082618j:plain

 

なぜか『美味しんぼ』を片手に会場から出てきました(_;)

緊張感ゼロです。

まさか教室で読んでたんじゃないだろーね⁉︎

 

「算数は一問間違い!国語はダメだった!」とのことでした。

 

「あと、これお土産ね♪」って。

f:id:mocolates:20211104082553j:plain

 

ポケットから紙のバネたちが!!

解答用紙の端っこを使って折ったそうです。

お友達の端っこももらって作ったとか

テスト中に何をやっているんだ(T_T)

 

結果は一週間後です。どうだろうか。

 

長男の『美味しんぼ』愛の記事はこちら

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング