共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

中学受験生に贈る誕生日プレゼント

PVアクセスランキング にほんブログ村

もうすぐ長男(小3)の誕生日です。

ご要望のプレゼントは…

ホワイトボード。

家で塾の再現授業をしたいとのこと_φ(_

 

少し早いのですが、届いたのでプレゼントしました。

 

f:id:mocolates:20220327144209j:plain

 

早速使っています。

解説する口調が、塾の先生っぽくて笑ってしまう(*´`)

 

このホワイトボード、先生ごっこだけではなく、伝言メモにも使えます。

 

f:id:mocolates:20220327142515j:plain

美味しんぼ海原雄山ですよー

 

平日は私の方が帰りが遅いので、長男は学校から帰るとホワイトボードに書いてある宿題メニューを一人でやっています。

 

長男に言われた時は、ずいぶん変わったものを欲しがるなーと思いましたが、ホワイトボード、とても便利で良いプレゼントでしたd(^_^o)

=====================

はてなブログ今週のお題は「デスクまわり」。長男のデスクまわりでは、ホワイトボードが活躍しています!

長男の美味しんぼ愛の記事はこちら↓

mocolates.hatenablog.com

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング