共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

突然お風呂に置かれていたもの

PVアクセスランキング にほんブログ村

お風呂に入ろうと思ったら、たらいに何か入っていました。

f:id:mocolates:20211103103855j:plain

ん?なにこれ(o_o)

うん◯じゃないよね?

 

f:id:mocolates:20211103104126j:plain

松ぼっくりでした。

よかった。

 

長男(小3)が、次男(年長)に松ぼっくりの実験をさせているところでした。

「水に入れると松ぼっくりが閉じるよ!」

 

簡単で安全で分かりやすい実験だね(^-^)

 

===================

はてなブログ 今週のお題は「叫びたい!」

お風呂のドアを開けた瞬間、たらいの中のものが本当にうん◯に見えて、叫びそうになりました。

息子たちが赤ちゃんの頃、何度か浴室に転がっていたことがあったので…(^_^;)

松ぼっくりで心からよかったです。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング