共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

共働きで子育てしていれば、こんな日もある。

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小3)が「歯が痛い」と騒ぎ出しまして。

仕事始め早々に休みにくいなーと思いつつ、あんまり泣くのでかわいそうになり、歯医者に連れて行きました。

 

待つこと30分。

診察室から呼ばれました。

 

先生「お母さん、これをご覧ください。」

私「はい。」

先生「口内炎です。」

え…(°▽°)

私「虫歯じゃなくて?」

先生「はい。」

 

見ると、小さーい口内炎がありました。

まったく!大袈裟なんだから!(´Д` )

 

診察を待っている間、次男(年長)が磁石でくっつくおもちゃマグフォーマー歯ブラシを作っていました。

 

f:id:mocolates:20220105064336j:plain

 

自分の思い描いたものを作れるようになったんだね(^-^)

 

急なお休みで仕事の調整は大変だったけど、次男の成長が見られたので良しとします。

 

マグフォーマー購入の記事はこちら↓

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング