共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

12月といえば?長男がいちばん最初に思いついたものは…

PVアクセスランキング にほんブログ村

もうすぐ12月ですね。

お部屋をクリスマス仕様に模様替えしました。

 

タペストリー🎄です

f:id:mocolates:20201122231950j:plain

 

長男(小2)が、「コルク板に12月っぽいものを飾りたい」というので、お願いしました。

さてさて、どんな飾りができるのかなーo(^-^)o

 

===================

長男が飾るコルク板は『小さな大工さん』というおもちゃです

f:id:mocolates:20201122215539j:plain

色板に穴が開いていて、その穴に釘を立ててハンマーでコルクに打ち付けるというものです。最初は難しいのですが、だんだんと釘の頭を狙ってまっすぐ叩けるようになります。

 

ちなみに、10月はお月見をイメージしたものを飾ってくれました。

f:id:mocolates:20201122215452j:plain

三日月になっちゃってますけどね😅

 

===================

 

長男が作業すること30分。

12月っぽい飾りって、クリスマスツリーかな。サンタクロースかな。

母が楽しみに待っていると

 

「できたよー!」

じゃーん。

f:id:mocolates:20201122215402j:plain

 

まさかの年越しそばと箸でした。

左上はテレビに映る除夜の鐘とのこと。

クリスマス感ゼロ‼︎

 

渋くていいね(≧∀≦)

母ちゃんは好きだよ

 

年末までは、このコルク板をお部屋のいちばん目立つところに飾ろうと思います。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング