共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

小学生と楽しむ舞台版「せかいいちのねこ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

先月、次男(小2)と日生劇場ファミリーフェスティヴァル2023舞台版『せかいいちのねこ』に行きました。

 

原作ヒグチユウコさんの絵本を事前に読んで(^^)b

 

人形劇かと思ったら、猫の被り物をした人間が演じるミュージカルのような舞台でした。

上演時間1時間30分(休憩時間含む)たっぷり楽しみました。

 

次男は、煮干しのことをにゃぼしというのが気に入ったようで爆笑していました。

 

主人公「ニャンコ」のお友達「アノマロ」について、前半と後半の間に「ヘビくん」が解説してくれたのですが、それがとても面白かったです!

次男も私も「アノマロカリスのことをもっと知りたい!」と思い、帰宅後、こちらの本を読みました☟

 

『わけあって絶滅したけど、すごいんです。』

 

絶滅した生き物が、次々と自分のすごいところを語ります。

ダジャレっぽくリズミカルに音読できるので、読み聞かせしていても楽しいです。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング