共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子ども料理教室に参加して良かったこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(小1)が子ども料理教室に参加しました。

子どものみ参加で、時間は90分、料金は材料費込み4,000円でした。

 

〈メニュー〉

  • おはぎ
  • 秋野菜汁
  • しらすせんべい

 

 

作ったものは持ち帰って、家族でいただきました。

美味しかったー♪

 

食事中、次男が「どんな食材が使われているか」、「どうやって作ったか」、「どんなところが難しかったか」をとても楽しそうにお話してくれました。

 

そして翌日、しらすせんべいを次男が一人で作ってくれました。

 

子どものみで料理教室に参加すると、母親に頼らず自分で作りあげることができたという経験ができ、子どもの自己肯定感が高まるように思います。

家族が「美味しい美味しい」と言って食べるのを見るのも、きっと嬉しいんじゃないかなーと思います。

子ども料理教室は良いこと尽くめです!(^^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング