共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

《浅野中学校》打越祭

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小4)と浅野中学の文化祭『打越祭』に行ってきました。

主観でメモします。

 

【通学】

  • 京急新子安駅から徒歩8分。
  • 通学路に立っている警備の方々の対応がとても良い。

 

【見学】

  • ジャグリング部会場の拍手も温かく、優しい雰囲気の公演だった。
  • 折り紙研究会展示作品が素晴らしかった。教室に置いてあった『折紙探偵団マガジン』を長男が欲しがっているが、帰宅後ググってみたら年間定期購読のみだったので躊躇している
  • 棋道部囲碁で対局している人はいなかった。将棋が大盛況だった。
  • 麻雀プレイ中、生徒さんが集まってきて、やいのやいの楽しそうにアドバイスしあっていた。
  • 屋台タコ焼きとポテトを買った。暴風雨の中、外の飲食スペースでいただいたのだが、スタッフの方(先生?)が小まめにテーブルや椅子を拭いて下さっていた。

 

【生徒さんの印象】

  • すれていない真っ直ぐな感じの生徒さんが多いように感じた。

 

【長男の感想】

  • 麻雀をもっとやりたかった。
  • 折り紙の作品が良かった。
  • あの上履き、履きたくない。

浅野生の上履きは三角ゴムのタイプでした。そんなにイヤかな…(´ω`)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング