共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

苦手を克服する力を育む。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨晩入浴後、脱衣所に蜘蛛が現れました。息子たちも私も、虫が苦手です。

体を拭くのもそこそこに、急いで脱衣所から出ました。

 

私「蜘蛛が怖いから、今日はさっさと寝室に行って寝よう。」

次男「うん、そうしよう。」

 

と話していたら、3人の中でいちばん怖がりの長男が、

「お布団に蜘蛛が近づいてきたらヤダ。」

と言って泣き出しました。

 

でも、母ちゃん蜘蛛退治できないよ。

困った( ; _ ; )

 

長男は、ひとしきり泣くと、

「僕、蜘蛛退治する!」

と言って、脱衣所に向かいました。

 

恐怖の気持ちが、

蜘蛛を退治する  寝てる時に蜘蛛が現れる

だったようです。

 

f:id:mocolates:20210923075814j:plain

写真だと分からないのですが、手は小刻みに震えています。

ツンツンツンツンして、窓の外まで蜘蛛を追いやりました!!

 

『恐怖の気持ちが大きいがゆえに、いちばん怖がりの長男が勇敢にも蜘蛛を退治する』という出来事に、母ちゃん感動してしまいました(ω) 最近涙もろい

 

小さな事から少しずつ、苦手を克服する力を身につけていってほしいなーと思います。

今後も虫の退治はお願いしたい


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング