共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

兄弟それぞれの書道

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(年長)が書道教室の体験に行きました。

f:id:mocolates:20220103083701j:plain

 

初めての毛筆でしたが、とても楽しかったようです。

良かったね(^-^)

 

長男(小3)が書き初めの宿題をやりました。

f:id:mocolates:20220103083736p:plain

 

一応モザイク処理していますが、名前を太筆で書いてしまい、ただの黒い丸になっています。

誰の宿題か分からないね(´Д` )

 

しかも、途中で鼻血が出て、大惨事になりました。

墨汁がついた手で鼻血を押さえると、こんなお顔になるんだねーって、遠い目になりました。

お掃除なかなか大変だったよ(-_-)

 

今日も我が家は賑やかです。


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング