共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

お正月のお出かけ

PVアクセスランキング にほんブログ村

明けましておめでとうございます。

 

元旦スキーに行ってきました。

f:id:mocolates:20220102101621j:plain

 

長男は、理屈を理解してから始めるタイプ。

次男は、説明を聞かず勢いで始めるタイプ。

 

まったく違うタイプの兄弟ですが、それぞれのやり方で上達し、楽しんでいました。

連れて行って良かった!(^-^)

 

次男はボーゲンヘルパーで練習しました。

楽しく上達できる優れもの

 

今日はこれから親戚の集まりです。

お気に入りの靴下を履いて

f:id:mocolates:20220102101641j:plain

 

2022年も、息子たちの毎日が楽しくなるよう見守っていこうと思います☆

獅子舞好きの長男の記事はこちら

mocolates.hatenablog.com


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング