共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

『読売KODOMO新聞版 人生ゲーム』が絶品すぎる!

PVアクセスランキング にほんブログ村

わが家は、読売KODOMO新聞を購読しています。

 

先日、創刊10周年を記念したスペシャル付録として『読売KODOMO新聞版 人生ゲーム』が掲載されました。

f:id:mocolates:20210307155139j:plain

 

この人生ゲームが絶品です!

何が素晴らしいかって、

  • マスの指示を読んで音読練習になる
  • お金のやり取りで計算練習になる
  • 遊ぶだけで時事問題の総復習になる

等々、良いことづくしのゲームなのです。

 

マスには、10年間のニュースを振り返れる内容が書いてあり、大人が読んでもとても面白いです。

 

月額550円で、この付録とは…(*゚∀゚*)

あらためて、

いいね!読売こども新聞!

 

 

ところで、長男(小2)はすぐに借金をして「お宝」を買います。

❝「富岳」が世界一になったのでお宝「スパコン」を買える。買う場合は$100,000はらう。❞というマスに止まると、即借金して買っちゃう人(-_-;)

 

ゴールする時は、だいたい約束手形を大量に持っています。

f:id:mocolates:20210307155226j:plain

 

まだお小遣いを与えていないのですが、そろそろマネー教育もしないと心配だなー…と思っています。

 

読売KODOMO新聞の過去記事はこちら↓