共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

《四谷大塚》入塾テストの結果と、入塾テストまでにやったこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小2)が四谷大塚の入塾テストを受けてきました。

問題用紙も回答用紙も当日回収されたので、確認はできず。

翌日、電話で結果が知らされました。

  • 算数100点満点中94
  • 国語→100点満点中96

入塾可能とのことでした。

四谷大塚のHPに『入塾テストの合格率は50%』って書いてあるけど、本当なのかしら(・・?)

 ===================

入塾テストまでにやったこと(対策というよりは日々やっていること)を記します。

  • 通信教育Z会(小学2年生コース)
  • 公文(算数F教材)
  • 漢検過去問題集(6級)
  • 算数と国語を同時に伸ばすパズル(上級)

これらが入塾テストに直接役立ったのかどうかはよく分からないのですが、覚え書きとして


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング