共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

今思えば、四谷大塚の先生がステキだった件

PVアクセスランキング にほんブログ村

キッズBEEのファイル大会が自宅実施になったようですね。

https://www.sansu-olympic.gr.jp/news/497/

 

ところで、私はキッズBEEの存在を去年まで知りませんでした。

知ったのは、四谷大塚の入塾テスト後、面談を受けた時です。

 

先生「キッズBEEに参加されたことはありますか?」

私「なんですか、それ。」

先生「お子さんはおそらくキッズBEEが好きなタイプだと思います。過去問を一問見せるので、渡してあげてください。」

私「はぁ。」

 

この時私は、四谷大塚の宣伝かな?と思っていました。キッズBEEに参加するには四谷大塚に入塾していることが条件ですよ、とかそんなやつ。

 

四谷大塚の先生ごめんなさいm(_ _)m

まったく宣伝ではありませんでしたね。

 

長男に過去問を見せると、今まで解いたことのないタイプの問題にとても興奮していました。

おもしろい!おもしろい!って。

 

今思えば、入塾するしないに関係なく、長男の特性をみてキッズBEEを紹介してくださった四谷大塚の先生って、とてもステキだったなーと思います。

 

あの時の先生にお礼を言いたいけど、サピックスに入室した今や、会うこともない。

次男の塾探しをする頃、またお話できるといいな。