共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックス「知識の総完成」のファイリング

PVアクセスランキング にほんブログ村

サピックス新6年生になり、土曜特訓(いわゆる土特)が始まりました。

 

先生から、「土特で配られる“知識の総完成”はテキストから外して、ファイリングしておくといいですよ」と保護者会で言われました。

 

我が家では、ファイルに綴じると嵩張るような気がしたので(どのくらいの厚さになるか分からないし)、ルーズリーフ用の穴あけパンチを買って表紙を付けずに綴じることにしました。

 

早速ルーズリーフパンチを買ったのですが…

 

 

サイズ間違えちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

 

気を取り直して、A4・B5サイズ対応のパンチを買い直しました。

 

ルーズリングも買って、

 

綴じたらこんな感じになりました☟

問題と解答を分けて綴じています。

ついでに、算数の“分野別補充プリント”もファイリング。

 

リングを簡単に開け閉めできるジッパーも揃えました。

 

長男が気に入ってくれたようなので、しばらくこのファイリングで様子を見ようと思います。

どのくらいの厚さになるのかなー(^^)?

 

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング