共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックス小4夏期講習のテキストの量と整理整頓

PVアクセスランキング にほんブログ村

サピックス4年生夏期講習のテキストの量はこちらです👇

算数16冊・国語12冊・理科8冊・社会8

 

棚がパンパンになってきたので整理しました。

 

算数と国語は見返すことがないので、段ボール箱へ。

4年生2月から夏期講習までの算数と国語のテキストの量はこちらです👇

 

理科と社会はたびたび見返すので、棚に残しました。

  • 上段:4年生9月からのテキスト保管場所。左から算数理科国語社会
  • 下段:4年生2月から夏期講習までの理科と社会のテキスト保管場所。左から3つ目まで理科社会

 

子どもが宿題をやっていて、

「前のテキストに出てきたと思うんだけど、どんな内容だっけ?」

と思った時に、

「テキストが見つからないから、調べなくていいや。」

となったら、もったいないので、

復習のチャンスを逃したくない!٩( 'ω' )و

過去のテキストを見返しやすいように整理しておく事はとても大事と思っています。

 

テキスト収納の記事はこちら↓

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング