共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

サピックス4年生 春期講習の宿題のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日で、サピックス4年生の春期講習が終わりました。

 

仕事の繁忙期が重なり、言い訳ですね…( ;)

宿題が回せなかったので、反省も込めて記録しておきます。

 

〈通塾日の状況〉

  • 春期講習の後は学童へ行っていたため、宿題は朝しかやらず。
  • 習い事と重なった日に春期講習を休んだため、その単元は習得できず。(動画配信授業じゃダメでした

 

〈やった宿題はこれだけ〉

 

【算数】

  • 復習しよう!
  • 入試問題に挑戦

 

【国語】

  • 内容を整理しよう
  • 正しい形に直してみよう

 

【理科】

  • 季節の図鑑
  • 確認しよう テーマ123
  • 確認問題12
  • ポイントチェック
  • デイリーステップ12

 

【社会】

  • もっと知りたい テーマ123
  • 授業のかくにん問題123
  • デイリーステップ問題

 

デイリーチェックはボロボロでした。

夏期講習は、ちゃんとスケジュールを立てようと思います(;´д)


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング