共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

お手伝いで自己肯定感を上げる。

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家の息子たちは餅巾着が大好きです。

作るのは、次男(小2)が担当しています。

 

 

油揚げの中に色々なトッピングを入れて、ロシアンルーレットのように楽しんでいます。

 

【作り方】

①油揚げを半分に切る。

②餅とトッピングを入れる。(トッピングは、ネギ、コーン、チーズ、そぼろ、ツナなど)

③油揚げの口をパスタで止める。

 

最初の頃は、油揚げが破れたり、トッピングが多すぎて溢れたりしていたのですが、回数を重ねて、綺麗に作れるようになりました。

家族に「美味しい!」って言われると、ますますやる気が出るようです。

 

小さなお手伝いの積み重ねが、自己肯定感を高めるように思います(^^)

 

はてなブログ今週のお題「餅」

応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング