共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

通知表をもらった子どもの反応と親の気持ち

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週終業式があり、子どもたちが通知表を持ち帰ってきました。

 

長男と次男は、同じような成績なのですが、

長男「ぜんっぜん良くなかった(怒)」

次男「すごい良かったから早く見てー♪」

と、正反対のことを言っています。

 

それぞれにそう思う理由を聞いてみたら、長男と次男がどんな気持ちで小学校に通っていたかが分かり、成長を感じてジーンとしてしまいました。

 

母としては、成績がどうあれ心身共に健康で学年末を迎えられたなら花丸だよ、と思っています。

新学年の学校生活も、穏やかであるように願っています。

 

ところで、小学校から荷物をたくさん持ち帰ってきましたが、長男の荷物は落書きだらけです。

どの教科のものにも数字数字数字

算数以外の成績がイマイチなのは、このせいでは?(°▽°)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング