共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもと一緒に春の七草クイズ!七草ではないものの正体は?

PVアクセスランキング にほんブログ村

子どもたちと春の七草の名前当てクイズをしました。

ひとつだけ、春の七草ではないものがあります。どーれだ?

 

 

正解は右上。

 

 

人参です。

 

「やさいはいきている そだててみようやさいのきれはし(しぜんにタッチ!)」を読んで子どもたちが再生野菜に興味を持ったので、育てています。

毎日水を変えるだけ。

これで子どもの好奇心が育つなら、お安いもんです。

楽しく学びながら、七草粥をいただきます。

彩りで人参も入れます(^^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング