共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

サピックスに通う小4の年末年始の過ごし方

PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は仕事始めです。

長男のサピックス冬期講習の後半戦も始まります。

 

さて年末年始、我が家は例年通り過ごしました。

スキー旅行に行ったり、年越しそばおせちお雑煮を食べたり、初詣に行ったり、親戚とお正月遊びをしたりなどなど。

 

長男はサピックス生ですが、まだ小学4年生なのでのんびりとしています。

来年、再来年はこんな感じじゃないんだろうな(´-`)。oO

 

今朝は息子たちがお餅を作ってくれました。

次男が受講しているZ会のワークです。

 

ボウルとすりこぎで餅つきし、

きなこをまぶして完成。

温かくて美味しかったです(^^)

 

たっぷり充電できたので、また明日から頑張ります♪

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング