共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもの想像の世界

PVアクセスランキング にほんブログ村

家庭菜園を放置していたら、青いミニトマトが大量にできていました。

 

ピクルスかジャムでも作ろうかなーと思っていたら、次男(小1)が、

「いらっしゃいませー♪」

と言って、お店屋さんごっこを始めました。

 

 

「こちらはシャインマスカットです。そら豆もありますよ。」

全部ミニトマトですけど(≧∀≦)

子どもの想像の世界に入って一緒に遊ぶのは、とても楽しいです。

 

ついでに勉強っぽい話をしようと思って、

「最近お店でレジ袋をもらえなくなりましたが、なんででしょうかねー?」

とお客さんを装って聞いてみたら、

「そんなの知りません!」

と一蹴されました。

時期尚早でした(^_^*)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村,

中学校受験ランキング