共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

《栄光学園》オープンスクール

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週、長男と栄光学園「オープンスクール」に参加しました。

3年ぶりの開催だそうです。

 

【参加した企画】

  • ルービックキューブの部屋計測チャレンジに参加しました。
  • ジャグリング体験ディアボロ(中国ごま)を気に入りました。
  • なぞ解き謎を解きながら校内をまわるという、知的かつおしゃれで面白い内容でした。

 

【生徒さんの印象】

度々迷子になり、何人かの生徒さんに道案内をしていただきました。

どの生徒さんも、口頭で説明するのではなく、私たちが行きたい場所まで同行してくださいました。

生徒さんたちから栄光愛がほとばしっているのを感じました。

 

【長男の反応】

「校舎から見る景色が気持ち良い。いっぱい写真撮っておいて!」

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング