共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

小学生と楽しむ美術館

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男(小1)は無類の水玉好きです。

洋服や文房具を選ばせると、たいてい水玉柄になります。

 

そんな次男と一緒に草間彌生美術館」〈毎日愛について祈っている〉に行ってきました。

観覧料:一般1,100円 小中高生600

90分の完全予約制

 

[公式HP

https://yayoikusamamuseum.jp/exhibition/current/

 

【1F】

【4F】

【5F】

・3Fは撮影禁止。

トイレとエレベーターの中は水玉だらけでした。

 

次男は、こしょこしょ声で「まるまる〜みずたま〜」と指さしながら楽しんでいました(* ^▽^)σ

 

私自身が美術鑑賞初心者ですが、子どもの水玉好きをきっかけに美術館を訪れてみたら、親子で楽しむことができました♪

 

水玉好きの七五三はこうなる

mocolates.hatenablog.com

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング