共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

影絵劇「三枚のおふだ」の感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

先週末のお出かけの話です。

 

息子たち(小4・小1)は影絵が好きで、時々家で影絵ショーを披露してくれます。

 

そんな2人がとても楽しみにしていたイベント、劇団かかし座影絵劇「三枚のおふだ」に行ってきました。

 

会場のロビーに影絵遊びコーナーがあり、開演前からワクワク

 

 

いよいよ開演!

いくつか手影絵の作り方の紹介があった後、お芝居が始まりました。

途中休憩をはさんで、ドキドキしたり驚いたり笑ったりしながら、あっという間に終演となりました。

 

もうね、素晴らしいの一言です!

生身の演者さんと影絵人形が一体となった数々のシーン、舞台・音楽・衣装の美しさ、子どもが山姥を怖がりすぎないよう配慮した演出

私の文章力では伝えきれないくらいステキなパフォーマンスでした。

 

帰宅後、影絵スイッチの入った息子たちが、オリジナルの影絵ショーを披露してくれました。

懐中電灯にカラーセロファンをかざして、色鮮やかに演出していました。

 

影絵劇に連れて行って良かったです!

近々、他の演目も観に行きたいなーと思っています(^-^)

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング