共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

『カップヌードルミュージアム横浜』体験記

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子たち(小4・小1)とカップヌードルミュージアム横浜』に行ってきました。

 

【公式サイト】

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

 

入館料:大人500円、高校生以下無料

イカップヌードル作り:1400

 

初めにイカップヌードルを作りました。

カップに好きな絵を描いてデザインし、トッピングを選びます。

 

スタッフの方にフタをしてもらったら、エアパッケージにポンプで空気を入れて持ち帰ります。

 

お昼はワールド麺ロードでいただきました。

1200400円なので、外食と思えばお安いもんです。

 

インスタントラーメンを発明した安藤百福さんの生涯を紹介する百福シアター安藤百福ヒストリーは、子どもにも分かりやすい内容で、とても良かったです。

 

外には、ピタゴラ装着のようなものがありました。

見ているだけで楽しい。

 

子どもも大人も楽しく学べるカップヌードルミュージアム横浜』、とても良かったです(^-^)

入館制限しているので、チケットさえ取れば、館内は混雑しておらず快適でした♪

わが家はローソンチケットで事前に購入しました。

 

帰宅後、図書館で「学習漫画 世界の伝記NEXT 安藤百福」を借りました。

 

〈おまけ〉

家でマイカップヌードルを食べようとしたら、長男が見事にこぼしました

サピックスのテキストの上に(T_T)

干してます。早く乾けー。

 

応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村 

中学校受験ランキング