共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

働く母が疲れている時にやりがちなこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨晩、お風呂に入る時に気づきました。

保育園に通う次男のお腹に

 

f:id:mocolates:20220108064532j:plain

 

ドラえもんの腹巻き!

つけたまま登園しちゃった(*´`)

 

「隠すの大変だったんだよ」と次男。

保育園で、お友達に見られないようにしながら着替えているところを想像して、ほっこりしました

先生は気づいてたんだろうな〜

 

年明けから仕事がバタバタしていました。

私が疲れていると、息子たちの持ち物にミスがおきがちです。

以前、長男と次男の着替えを逆に持たせてしまったことも。

パツパツの服の長男と、ダブダブの服の次男が帰宅した時は笑いました。

 

来週から気をつけよーっと。

 

ドラえもんの腹巻きはこちら↓


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング