共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

子どもにとって冬休み一番の思い出とは?

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日から小学校が始まりました。

長男(小3)に、この冬休み一番心に残ったことを聞いてみました。

 

私の予想は、

「スキーができるようになったこと」

「クリスマスにゲームをもらえたこと」

などなど。

 

長男の答えは

 

f:id:mocolates:20220106175258j:plain

 

獅子舞とおかめに会えたこと

でした。

 

そっか_`)

好きだもんね、獅子舞もおかめも。

 

子どもとの思い出づくりに、お金をかける必要なし!

子どもの興味に寄り添うのがいちばん!

とあらためて思いました。

 

獅子舞熱が高まる記事はこちら

おかめもひょっとこも好き

興味に寄り添ったお出かけの記事はこちら

 応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング