共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小4)と次男(小1)との日々を記します。

子どもの好奇心を高めるお風呂での過ごし方

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログ今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

我が家のお風呂は、今こんな状態です。

f:id:mocolates:20211016004833j:plain

 

緩衝材まみれ♨️

通販で買い物をした時に商品と一緒に入っているやつです。

 

長男(小3)が、「緩衝材を敷き詰めた湯船の上は歩けるんじゃないか」と言い出し、日々チャレンジしているわけです。

 

子どもの好奇心を大切にしたい!と思っているので、好きなようにやらせていますが

正直カサカサして邪魔なのよね(~_~;)

早く緩衝材ブームが去らないかなーと入浴するたびに思っています。

 

それと、我が家のお風呂の壁には『学習日本地図』が貼ってあります。

f:id:mocolates:20211016004910j:plain

 

愛読しているブログで紹介されていて、ポチッとしました。

兄弟(小3・年長)で特産品や県庁所在地のクイズを出し合って楽しんでいます。

 

こちらのブログを参考にさせていただきました☟

 

湯船の上を歩いたり、クイズ大会をしたり、我が家のお風呂はとても賑やかです。

私はぜんっぜん休まらないけど、子どもたちが毎日楽しそうなのでなによりです(^-^)/

 

ちなみに、水中実験にも度々興味が湧くので、ゴーグルも常備しています。

子どものいるご家庭では常識⁉︎

f:id:mocolates:20211016004935j:plain


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

中学校受験ランキング