共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小4)と次男(小1)との日々を記します。

小学校に持参する市販問題集[追加]

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、休校期間中に学童に持っていく問題集のことを記事に書きました。

学童での自習時間が長いため、3冊ともあっという間に終わってしまいました。

緊急事態宣言の延長で、まだまだ学童での生活が続きそうなので、追加で問題集を買いました。

 

①『トップクラス問題集 算数 小学3年』 

サピックスに入室する前から気になっていた問題集。

よく比較される『最レベ 算数 問題集』と迷いましたが、長男に相談すると、「同じ単元の問題を見比べると『最レベ』より『トップクラス』の方が難し面白そうだよ。」とのことだったので、こちらを購入しました。

 

②『サイパー ビルディングパズル 初級(シリーズ25)』 

サイパー思考力算数練習帳シリーズの中から、長男がサンプルを見て選びました。

http://ninchi.sch.jp/cogtec/Arithmetic1.html

 

来週からは、これら2冊を学童でやってもらいます。

 

それにしても、市販問題集をこんなに買うことになるとは

夏休みの分から数えると8冊目ω`;)

 

「お友達との会話は控え、ただただ問題集を解いて過ごす休校生活」ではなく、「よく遊びよく学べる小学校生活」が一日も早く始まるよう願っています


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング