共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

料理男子を育てる。

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子たち(小3・年長)が「お祭りごっこしようよ!」と言い出しました。

NHKすイエんサーでやっていたお祭り屋台のスイーツ作りを再現したいようです。

 

「火を使う時だけ呼んでね」と声をかけて、準備は息子たちにお任せしました。

 

そして、完成したのがこちら!

 

チョコバナナ

割り箸を手に取ると、バナナが手の方に落ちてくる、というトラップ付きです。

バナナとチョコで手がベタベタになるよ(*´-`)

f:id:mocolates:20210907154747j:plain

 

りんごアメ

アメ作りの工程で砂糖をちゃんと溶かさなかったため、アメが固まらず流れています。

ただの濡れたリンゴだね(°▽°)

f:id:mocolates:20210907154811j:plain

 

いろいろ失敗していますが、口に入ればどちらも美味しいので問題なし

これからも、料理男子の成長を手を出したい気持ちをグッと堪えて、見守っていこうと思います。

 

それにしても、チョコとアメでキッチンがベッタベタだったー(^-^;


料理男子への応援クリックはこちら↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

育児・男兄弟ランキング