共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

モテる人になるのは、勉強できる人になるより難しい。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は、サピックスの復習テストでした。

帰ってきた長男の開口一番は、

「あれ?お母さん髪切った?」

でした。

はい、切りましたよ。

二週間前にね‼︎(^)ゞ遅すぎるわ。

そして、復習テストはどうだったのよ⁉︎

 

その後、長男の好きな子の話になり、バレンタインにチョコがもらえなかったことを思い出しながら、

「勉強はやればやるだけ点数が上がるんだけど、〇〇さんの気持ちはどんなに頑張っても掴めないんだよなー。」

と言ってました。

なんか名言ぽいね!と、褒めておきました。

 

女の子に気の利いた言葉をかけられない長男にも、いつか素敵な彼女ができるといいな(´-`.oO

 

 

ちなみに、次男は切った当日に、

「お母にゃん、髪切って可愛くなってりゅねー

と、巧みなニャンニャン語で言ってきました。

モテるね!