共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

長男が希望する誕生プレゼント

PVアクセスランキング にほんブログ村

もうすぐ長男(小2)のお誕生日です🎂

お誕生日に、

  • アルコールランプ
  • ビーカー
  • 三脚
  • 金網
  • スタンド

が欲しいそうです。

 

「スタンドって、どんなやつ?」

と聞いたら、描いて説明してくれました。

f:id:mocolates:20210323110745j:plain

「8歳になったら本格的に実験を始めたいんだよー」って。

どんな実験をやるつもりなのよ⁉︎😂

 

いつものことですが、長男が希望するプレゼントは、おもちゃ屋さんで買えないものばかりです。

また楽天様に頼るしかないなー。

 

過去のプレゼントの記事はこちら

===================

さて、はてなブログ今週のお題は、#今年、学びたいこと」。

長男は、今年“本格的な実験”を学びたいそうです。

#今年、学びたいこと
by Udemy