共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

買って良かったわたあめメーカー

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ禍で、地域のお祭りがことごとく中止になった2020年。

おうちで何か楽しいことしたいなーと思い、わたあめメーカー『コットンキャンディーメーカー』を購入しました

このわたあめメーカーの良いところは

  • ザラメ不要!飴玉があればOK
  • 簡単に取り外して洗えるので、お手入れ楽チン。
  • 仕上がりのサイズが小さめなので、食べすぎる心配なし。

f:id:mocolates:20210106025013j:plain

子ども(わが家は小2と年中)だけで作れるので、「お母さん、一緒に遊ぼう!」のお誘いに疲れちゃった時に、飴玉ひとつ渡せば、おひとり様時間を確保できます。

ちょっとだけ休憩させてね(。・ω)ノオツ㌍♪

 

クリスマス前夜、

「サンタさんにも作って置いといたら?」

と提案したら、長男に、

「わたあめと髭が混ざって食べにくいでしょ」

と却下されました。

…たしかに!

わたあめを髭ごと食べるワイルドなサンタさんを想像して、ちょっと笑いました(*´`)

 ===================

はてなブログ今週のお題#買って良かった2020