共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

ドリルの書き間違いを指摘しない理由

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前、次男(年中)がナンプレにハマっていることを記事に書きました

最近ナンプレドリルに飽きてきたので、新たなドリルを与えてみました。

こちら👇

『算数と国語を同時に伸ばすパズル』(入門編)

  • 条件から推理して国語を伸ばす内容
  • 数字パズルで算数を伸ばす内容

探偵&ナンプレ好きの次男にとっては、たまらなく楽しいワークのようです✎

一日一枚という約束で、毎日切り離して渡しています。

f:id:mocolates:20210104090410j:plain

次男、「ハムスー」と書いています。

カタカナをまだ教えていないので、ひらがなとミックスして答えを書いちゃうところが、母のキュンポイントです

いつかは書けるようになっちゃうんだろうな

まだカタカナを教えないでおこーっと。

 

書き間違いを指摘しない理由、それは母が親バカだからです。(・∀・)ナニカ?