共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

読書を楽しんでいる証拠

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、次男(年中)が、読んだ本の内容を説明してくれるようになりました。

 

「お母さん、ミルキー杉山はね、訳あって妻のたつ子と別れて暮らしてるから、なかなか会えないの。でも、今回はたつ子の誕生日だから会ったのね。」

 

ずいぶんディープな内容だね∑(Д)

 

次男が読んでいる本はこちらです

『ミルキー杉山のあなたも名探偵シリーズ』

f:id:mocolates:20210102164153j:plain

次男のつたない説明に、長男(小2)はツッコミを入れまくりますが

長男は何事にも次男に厳しいです(^-^;

人に内容を伝えたいって思うのは、読書が楽しかった証拠でしょう?

それだけでじゅうぶん◎と思っています。

これからも、次男のつたない説明を聞くのを楽しみに、本を与えていこうと思います(^-^)/

 

ちなみに。

長男がハマっている探偵系の本は『少年探偵シリーズ(江戸川乱歩)』

https://www.poplar.co.jp/pr/shonentanteidan/

図書館で借りて読み進めていますが、絵がレトロで母好みです。

f:id:mocolates:20210102164509j:plain

こわいよー!!