共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

中学受験するかも?な長男が夢中で取り組んでいるドリル

PVアクセスランキング にほんブログ村

中学受験に役立つ問題集が溢れているブログ界隈ですが、わが家の長男(小2)が毎日取り組んでいるドリルはこちらです👇

f:id:mocolates:20201218092541j:plain

将棋入門ドリル。

中学受験と関係なーい😂

 

『一日2ページまで』という約束で、毎日切り離して渡しています。

 

学童に将棋があり、興味を持ったらしいのですが、私は将棋をよく知らないので💦

このドリルを渡して、自分で学んでもらうことにしました。

 

f:id:mocolates:20201218092602j:plain

将棋の技(?)が書いてあって、それに関する練習問題が3問あります。

巻末には詰将棋の問題が18〜22問あります。

 

このドリルのおかげで、長男は学童で「将棋の強い子」(自称ね!)だそうです。

良かったね

 

将棋をよく知らないけど子どもに教えたいなーと思っているパパさんママさん!

オススメですよ👍