共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

サンタクロースを悩ませる長男からの手紙

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小2)がサンタクロースにお手紙を書きました。

f:id:mocolates:20201215224133j:plain

第一希望放下師ほうかしが使う輪鼓りゅうごをください」

母ちゃん、漢字が読めなかったよ(^^;

第二希望「麻の種をください」

発芽したら、捕まっちゃうやつだね(゚дlll

 

どちらも忍者修行に必要なものだそうです。

 

忍者の変装のひとつである放下師のことは『忍者修行マニュアル』を読んで知ったらしい。

 

麻の種を使った修行のことは『サイエンスコナン忍者の不思議』を読んで知ったらしい。

 

長男が希望するプレゼントは、毎年個性的すぎてサンタクロースを悩ませます。

さてさて、どうするかなー

 

過去のプレゼントの記事はこちら

mocolates.hatenablog.com

 

ちなみに、次男(年中)は3年連続ペロペロキャンディーをお願いしています。

手に入れるの簡単だわー!!