共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小5)と次男(小2)との日々を記します。

息子たちのネーミングセンス

PVアクセスランキング にほんブログ村

時々兄弟でお人形ごっこをして遊びます。

お人形といっても可愛らしいものではなく、これ👇

f:id:mocolates:20201114024610j:plain

いつかの夏祭りでもらってきたものです。

 

名前は兄がつけました。

写真右側が「カブトムシノピカピカ」

写真左側が「カブトムシノボロボロ」

イントネーションは、歴史上の人物である藤原鎌足ふじわらのかまたりさんと同じです。

カブトムシノピカピカ、フジワラノカマタリ、カブトムシノボロボロ、フジワラノカマタリ…

 

この2匹の仲間に、こいつも加わりました👇

f:id:mocolates:20201114024639j:plain

ただの柔らかいボールです。

 

名前は弟がつけました。

その名は「おなぶりちゃん。」

 

∑(Д)!!

なんて斬新なネーミング!!

人の名前っぽくもないし!!

おならぶりぶりを連想してしまうのは母だけなの?

 

兄は、すんなり受け入れて、

「おなぶりちゃーん、あーそーぼー。」

とか言ってました。

 

子どもの心は柔軟ですね。