共働き家庭の中学受験するかも!?備忘録

共働き家庭の中学受験伴走録

SAPIXに通う2025年組の長男(小6)と次男(小3)との日々を記します。

長男の工作。発注者はいつも同じ人。

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男(小2)は、時々工作に熱中します。

最近作ったものはこちら👇

 

数字ボタン

レベーターのボタンをやたらと押したがる弟に、いつでもどこでもポチポチできるように作ったとのこと。 

f:id:mocolates:20201113043511j:plain

 

②カメラ

運動会でカメラを使いたがってギャーギャー騒いでいた弟に、カメラを思う存分触らせてあげたくて作ったとのこと。

f:id:mocolates:20201113043540j:plain

 

③電動ドライバー

大工さんごっこが好きな弟に、使ってもらおうと思って作ったとのこと。

f:id:mocolates:20201113043606j:plain

 

弟からの発注ばかりだね(^▽^;)

 

長男が工作する時に読んでいる本は『なんとかする工作』です。

弟から発注されたものが載っているページに、付箋が貼ってありました。

まだまだ納品できていないものがあるようです。お忙しいですねー(^-^)